半期に一度のガレーヂ大掃除

掃除するのが面倒なので、下に物を置きたくないタチなんだけど、物が増えてきてゴチャゴチャしてきたガレーヂ。


埃やら虫の死骸が沢山になってきたので大掃除決行!


中のもの出すだけで汗だくだよ(滝汗)


ジャバジャバ水洗い


ブログを引っ越ししてから我が家の乗り物紹介してなかったので、戻しながら紹介していきましょう^_^

まずは


インチキクラシック代表
ウエスタンフライヤーレプリカ自転車

レプリカだから新しいはずなんだけど


フェンダーに付いていたライトはすでに朽ち果てました^_^

スプリンガーフォークがイカす奴


お次は

1979年製 ベスパ100ビンテージ

足車だったjeepの燃費対策の為、通勤用に買ったスクーター。

3ヶ月に一度は壊れるポンコツ野郎。

チャームポイントは

このスペアタイヤとリアブレーキのペダル。


只今、冬眠中。




1991年製 ベスパ100ビンテージ グフ

前の白ベスパがあまりに壊れるものだから、フルレストアしようと思い、代車としてやってきた再生産モデル。

チャームポイントは


ハンドルシフトチェンジ
スクーター免許の人は乗れないスクーター^_^

エブリィ来たので、只今売出し中。

誰が買ってくれ!





BSA C10 
年式は1950年前後
まだ詳しく調べていない。

不動車。そのうちレストアするぞ〜。


チャームポイントは

右足シフトチェンジ。

乗れないかもしれないな。




1991年製 ヤマハSR400

チョッパー作ってみたくて手に入れた不動車。
エンジンバラしだしたので、これからのブログ主役^_^

チャームポイントは

フレームがオイルタンクという困ったちゃん。
只今、こいつで頭いっぱい。




1951年製 BMW R25

カミさんの単車。

今年エンジンオーバーホールが終わって復活。

チャームポイントは


メインキー
メーターの上にある雫型のものがカギです。



1969年製 ハーレーダビッドソン FL

オイラの旧車原点。


チャームポイントは

このメカメカしさ

足クラッチのハンドシフトでウィンカーなどスイッチ類をシフトノブ付近にまとめたので

ハンドル周りは三輪車並に何も無い^_^


絶対手放せないイカした奴^_^



インチキクラシックカー大御所
1993年製 ベック550スパイダー

1955年製 ポルシェ550スパイダーのレプリカ


今日動かしてたら、エンジンがバスバスいってたので、調べたらプラグゴードがダメになったみたい。


早速フラット4に注文


で、見栄っ張りステッカーを


剥がす。


こういうのがカッコ悪く感じるお年頃^_^

チャームポイントは


ボンネット真ん中にある給油口。

貧乏大爆走の為、冬眠中。



最後〜

インチキクラシックカーシンガリ
1961年製 三菱ジープJ10改
1951年Willys M38もどき

サイドバルブエンジンを積んだオイラの足車^_^

チャームポイントは

斧とスコップ


これでガレーヂパンパン


ソファで一服が堪らんのです^_^


大掃除完了〜!

JOHNSONS vintage design works

埼玉県入間市にあるカスタムバイク・アイアン家具のオーダーメイド製作工房です。溶接メインの金属加工を主に請け負っていますので、ちょっとした修理やこんなの作りたいなんてのがありましたらお気軽にお問い合わせください。

0コメント

  • 1000 / 1000